Press Release プレスリリース

2012.01.31

ワイルド・コンパクト「シボレー ソニック JBLサウンドリミテッド」発売

シボレー ソニック JBLサウンドリミテッドワイルド・コンパクト「シボレー ソニック JBLサウンドリミテッド」発売
~ 米国プレミアムオーディオブランド「JBL」スピーカーシステム装備の限定車 ~


ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井澄人)は、本日、ワイルド・コンパクト「シボレー ソニック JBLサウンドリミテッド」を発表し、2月25日(土)から全国の正規ディーラーネットワークにて販売開始します。

シボレー ソニック JBLサウンドリミテッドは、昨年の11月に販売を開始したワイルド・コンパクトカー「シボレー ソニック」に、プレミアムオーディオブランドであるJBLのスピーカーシステムをはじめ、特別装備を施した販売台数50台の限定車です。

シボレー ソニック JBLサウンドリミテッドの特別装備
- JBL社製8スピーカーシステム
- フロント:2 ツイーター、2 ウーファー、リア(コアキシャル・タイプ):2 ツイーター、2 ウーファー
- フロントフォグランプ
- ボディ同色リアスポイラー
- ショートアンテナ
- “SOUND LIMITED“プレート

JBL(ジェー・ビー・エル)は、米国 カリフォルニア州のハーマンインターナショナル社のプレミアムオーディオブランドで、「音」に人生を捧げた天才エンジニアであるジェームス・B・ランシングのイニシャルに由来しています。日本においても、JBLのスピーカーシステムは、長きに渡り、オーディオファンや音楽を楽しむ人たち、特に、ロックミュージックやジャズの愛好家の憧れのブランドとして愛されています。

今回のコラボレーションは、60余年の長きに渡り世界のエンターテインメントを支えてきた「JBL」のブランドテーマである「音と美の追求」とシボレーのブランドコンセプトであるクール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)の融合により、シボレー ソニックの特徴であるダイナミックな乗り心地とサウンドを体験できます。

■ワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」の特徴
シボレー ソニックは、右ハンドル、5ドアハッチバックで、コンパクトカーというセグメントの中では、優れた乗り心地とレスポンスの良いハンドリング、そして広々と、心地良く使い勝手の良い室内空間を特徴としています。

- 斬新かつ大胆なボディスタイルのハッチバック
- 安定した走行性能
- 心地良く使い勝手の良い室内空間と豊富な収納スペース
- クリーンで効率的なレギュラーガソリン仕様のエンジンと6速オートマチックのコンビネーション
- クラス最高レベルの高い安全性
- ユーロNCAPで、安全性能最高ランクを獲得
- 米国道路安全保険協会から“Top Safety Pick”に選定(米国仕様車)


<メーカー希望小売価格(消費税込み価格)>
- シボレー ソニック JBLサウンドリミテッド: 2,130,000円
ボディーカラー:ボラカイブルー(メタリック)のみ


■シボレーについて
「シボレー」は1911年にアメリカで誕生し、昨年11月3日に、ブランド誕生100周年を迎えました。日本において、シボレーは「シボレー コルベット」や「シボレー カマロ」などのスポーツ・タイプが馴染み深いですが、昨年、7月末に次世代SUV「シボレー キャプティバ」、11月にワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」が発売開始しています。また、グローバルにおいては、GMの主流ブランドとして、アメリカの「パッション」と「自由」を兼ね備えたブランドとして、幅広い層から人気が高く、昨年の世界販売台数は476万台を記録し、世界中で支持されています。

なお、シボレーについての詳細は、Webサイト(http://www.chevrolet.co.jp/)をご参照ください。