Press Release プレスリリース

2012.06.27

「海の日」の週末、「シボレー・ビーチハウス」をオープン

The Road to Summer Sonic 2012 - 「サマーソニック 2012」の開催に向け、カウントダウン開始!

「海の日」の週末(7月14日〜16日)、「シボレー・ビーチハウス」をオープン

テーマは「シボレー&ミュージック」、クール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)な米国ウエストコーストをイメージしたビーチハウスが期間限定で鎌倉市腰越海岸に登場!


ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井澄人、略称:GMジャパン)のブランドの一つであるシボレーは、2012年7月14日(土)から16日(祝)までの3日間、神奈川県鎌倉市腰越海岸に、「シボレー&ミュージック」をテーマに、クール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)な米国ウエストコーストをイメージした「シボレー・ビーチハウス」をオープンし、シボレーが協賛するする「サマーソニック 2012」(8月18日&19日、幕張・大阪で開催)へのカウントダウンを開始します。 

「シボレー・ビーチハウス」がオープンする「海の日」の祝日を含む週末(7月14日~16日)の3連休は、今夏初の10,000人以上が訪れることが期待されます。


■「シボレー・ビーチハウス」概要

期間: 2012年7月14日(土)から16日(祝)までの3日間
時間: 12時から21時まで(海の家は17時まで、バー&フードコートは22時まで営業)
場所: 神奈川県鎌倉市 腰越海岸「店名:KULA」 http://kula-resort.com/access/
交通:  新宿から、小田急線快速急行で60分、東京からJRで60分
最寄り駅: 小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩8分、湘南モノレール「湘南江ノ島駅」から       徒歩5分、江ノ電「腰越駅」から徒歩2分


「シボレー・ビーチハウス」では、シボレーブランドのコンセプトである「クール(かっこいい)、ファン(楽しい)、フリーダム(自由)」をゲストの皆様に体験していただけるよう、初めて一般公開するモデルの発表会やシボレーブランドの車両の展示も予定しています。「シボレー・ビーチハウス」を訪れるゲストの皆様に、シボレーを身近に感じて頂けるようなイベントを実施します。

また、「サマーソニック 2012」のオフィシャルスポンサーであるシボレーは、現在、「シボレー&ミュージック」をテーマに、シボレーのブランドコンセプトである「クール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)」な音楽、アーティスト、イベントなどとコラボレーションし、ワイルドな若者達をサポートしていく活動を行っており、「シボレー・ビーチハウス」においても、国内外のアーティストによるクラブ、ハウス、ロックなど様々なジャンルで、オールミックスなDJパフォーマンスやアーティストによるパフォーマンスも予定しています。

■「シボレー&ミュージック」について

「シボレー&ミュージック」は、シボレーのブランドコンセプトである「クールで、ファンで、フリーダム」な音楽、アーティスト、イベントなどとコラボレーションし、ワイルドな若者達をサポートしていく活動です。


■シボレーについて

ボウタイ(蝶ネクタイ)ロゴで有名な「シボレー」は、ブランドコンセプトであるクール(かっこいい)、ファン(楽しい)、フリーダム(自由な)な気持ちになる今時のグローバル・アメリカン・ブランドです。日本において、シボレーは「シボレー コルベット」や「シボレー カマロ」などのスポーツ・タイプが馴染み深いですが、昨年7月末にSUV「シボレー キャプティバ」、11月にワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」を発売いたしました。シボレーについての詳細は、http://www.chevrolet.co.jp/ をご覧ください。また、GMジャパンのサービス・ネットワークは、全国で120店舗です。グローバルにおいては、GMの主流ブランドとして、アメリカの「パッション」と「自由」を兼ね備えたブランドとして、幅広い層から人気が高く、昨年の世界販売台数は476万台を記録した、世界中で支持されている自動車ブランドです。昨年11月に、ブランド誕生100周年を迎えました。