Press Release プレスリリース

2012.07.03

シボレー、FacebookとTwitterによる情報発信を開始

シボレー、Facebook(フェイスブック)とTwitter(ツイッター)による情報発信を開始

シボレーのブランドコンセプトである「クール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)」なコンテンツを定期的に配信


ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井澄人、略称:GMジャパン)の一ブランドであるシボレーは、2012年7月2日(月)から、新しく公式Facebook(フェイスブック)と公式Twitter(ツイッター)を開設しました。今後は、ブランドコンセプトである「クール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)」なコンテンツを配信していきます。

本開設にあたり、GMジャパンのコミュニケーションズのディレクターであるジョージ・ハンセンは、「FacebookやTwitterをご覧になる方々が、シボレーが持つ“クール”で、“ファン”で、“フリーダム”な世界をご堪能いただけるような、楽しいコンテンツを目指していきます。また、シボレーが今時のグローバル・アメリカン・ブランドとして、日本において皆様の身近なブランドになれるような情報を発信していきます。今後は、皆様と相互コミュニケーションを可能にするインタラクティブな企画も考えています。是非、“いいね”、“フォロー”をお願いします!」と述べています。

- シボレー公式Facebookページ:【URL】http://www.facebook.com/ChevroletJapan
- シボレー公式Twitterページ:【アカウント】@chevyjapan


■主なコンテンツ

最新情報
- 海の日の週末に開催される「シボレー・ビーチパーティ」に関する情報
(http://www.gmjapan.co.jp/newsrelease/detail/9220/ )
- 日本最大級の都市型ロックフェス「サマーソニック 2012」に関する情報
(http://www.gmjapan.co.jp/newsrelease/detail/9200/ )

商品情報
- シボレー車両の最新・現行モデル、シボレーに関する逸話・歴史など

動画
- 国内・海外のCMなど

シボレー&ミュージック
- 「クールで、ファンで、フリーダム」な音楽、アーティストやイベントなどとコラボレーションして、ワイルドな若者達をサポートしていく活動情報

モータースポーツ
- シボレーが参戦するWTCC(世界ツーリングカー選手権)やインディカー・シリーズの次戦の開催告知、放送予定や結果など

マンチェスター・ユナイテッド
- 公式オートモーティブ・パートナーであるマンチェスター・ユナイテッドに関する情報

アメリカンカルチャー
- 米国の祝祭日に関する逸話、最新トレンド、ライフスタイル、ファッション情報


■シボレーについて

ボウタイ(蝶ネクタイ)ロゴで有名な「シボレー」は、ブランドコンセプトであるクール(かっこいい)、ファン(楽しい)、フリーダム(自由)な気持ちになる今時のグローバル・アメリカン・ブランドです。日本において、シボレーは「シボレー コルベット」や「シボレー カマロ」などのスポーツ・タイプが馴染み深いですが、昨年7月末にSUV「シボレー キャプティバ」、11月にワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」を発売いたしました。シボレーについての詳細は、http://www.chevrolet.co.jp/ をご覧ください。また、GMジャパンのサービス・ネットワークは、全国で120店舗です。グローバルにおいては、GMの主流ブランドとして、アメリカの「パッション」と「自由」を兼ね備えたブランドとして、幅広い層から人気が高く、昨年の世界販売台数は476万台を記録した、世界中で支持されている自動車ブランドです。
昨年11月に、ブランド誕生100周年を迎えました。