Press Release プレスリリース

2012.07.14

カスタマイズ・カー・プログラム「MY CUSTOM SONIC」を立ち上げ

ストリート アイコン パッケージワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」

GMジャパン、IROCとのコラボレーションにより、
カスタマイズ・カー・プログラム「MY CUSTOM SONIC」を立ち上げ

クール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)な自分だけのオリジナル「シボレー ソニック」を創ろう!

ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井澄人、略称:GMジャパン)は、アメリカン・カスタムカーを手掛けるアイロック(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:古賀 琢麻、略称:IROC)とのコラボレーションにより、カスタマイズ・カー・プログラム「MY CUSTOM SONIC」を立ち上げ、ワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」のカスタマイズ用品を7月14日(土)から全国の正規ディーラーネットワークで販売開始します。

<写真:MY CUSTOM SONIC STREET ICON PACKAGE(ストリート アイコン パッケージ)>

(*)ストリート アイコン パッケージとは、ストリートを中心に、ミュージック、ファッション、アートなど、多様なミックス・カルチャのアイコン(象徴)となる
カスタムスタイル


「MY CUSTOM SONIC」プログラム
- プログラム名:「MY CUSTOM SONIC(マイ・カスタム・ソニック)」
- 発売店舗:正規ディーラーネットワーク
- 価格:車両メーカー希望小売価格(「シボレー ソニック 5HB 6AT」:189万円)に、カスタマイズ用品の希望小売価格、取り付け工賃、塗装代金が加わります
- 詳しくは、正規ディーラー(http://www.gmjapan.co.jp/dealers/ )にお問い合わせください

カスタマイズ用品(http://sonic-customize.com/ ):
- ペダース車高調整式スポーツ サスペンション 
- 3dカーボン エアロパーツ4点キット(フロント・サイド・リア・スポイラー)
- ジアンナ・ホイールズ製ブリッツ18インチアルミホイール
- カーボンデカール レーシングストライプ
- クローム メッシュ グリル

注記:「MY CUSTOM SONIC」プログラムにおいては、製品メーカーの検査基準に基づく保証内容と保証期間が適用されます。詳しくは、正規ディーラーにお問い合わせください。


昨年11月に販売を開始したワイルド・コンパクトカー「シボレー ソニック」に対し、多くのお客様から、ジアンナ(GIANNA)製アルミホイールをはじめ、北米、オーストラリアで、シボレー ソニック用に開発されたアクセサリーやパーツに関する要望があり、この度、カスタマイズ・カー・プログラム「MY CUSTOM SONIC」を立ち上げることにより、これらのニーズの実現に至りました。

また、米国では、既に1950年代ごろから、自分のクルマを自分好みにカスタマイズ(ドレスアップ)することが若者の間で行われ、それがアメリカの文化の一つとして、現代に受け継がれています。この「MY CUSTOM SONIC」は、アメリカのカスタマイズ文化を受け継ぐ、今時のグローバル・アメリカン・カスタムモデルです。

シボレーは、米国においても、アメリカン・ミュージシャンとコラボレーションし、ワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」のクール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)な今時の若者の世界観を訴求しています。


■ ワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」について

シボレー ソニックは、斬新かつ大胆なデザインから、「ワイルド・コンパクト」と命名しており、右ハンドル、5ドアハッチバックで、コンパクトカーというセグメントの中では、優れた乗り心地とレスポンスの良いハンドリング、そして広々と、心地良く使い勝手の良い室内空間を特徴としています。

- 斬新かつ大胆なボディスタイル
- 安定した走行性能
- 心地良く使い勝手の良い室内空間と豊富な収納スペース
- クリーンで効率的なレギュラーガソリン仕様のエンジンと6速オートマチックのコンビネーション
- クラス最高レベルの高い安全性

ワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」は、ゼネラルモーターズ(GM)最大のシボレー・ブランドの新型コンパクトカーで、昨年の夏に発売開始した次世代SUV「シボレー・キャプティバ」と同様、グローバル・アーキテクチャー(北米、ヨーロッパ、韓国などGMが世界各地に持つ開発拠点の共同作業)によって生まれた新型モデルです。


■シボレーについて

ボウタイ(蝶ネクタイ)ロゴで有名な「シボレー」は、ブランドコンセプトであるクール(かっこいい)、ファン(楽しい)、フリーダム(自由)な気持ちになる今時のグローバル・アメリカン・ブランドです。

日本において、シボレーは「シボレー コルベット」や「シボレー カマロ」などのスポーツ・タイプが馴染み深いですが、昨年7月末にSUV「シボレー キャプティバ」、11月にワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」を発売いたしました。

シボレーについての詳細は、http://www.chevrolet.co.jp/ をご覧ください。また、GMジャパンのサービス・ネットワークは、全国で120店舗です。

グローバルにおいては、GMの主流ブランドとして、アメリカの「パッション」と「自由」を兼ね備えたブランドとして、幅広い層から人気が高く、昨年の世界販売台数は476万台を記録した、世界中で支持されている自動車ブランドです。昨年11月に、ブランド誕生100周年を迎えました。