General Motors Japan Limited:リコール情報

Recall Information
リコール情報

キャデラックリコール関連情報

ドゥビル、DTS、CTS、SRXに関するリコール

リコールの届出番号 外-2147 リコール開始日 平成27年3月12日
不具合の部位(部品名) 始動装置(イグニッションキー)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
イグニッションキーにキーホルダー等を装着していると、走行振動等により、イグニッションキーが”RUN”位置以外に動いてしまうことがある。その場合、車両電源が断たれるため、エンジンが停止するとともに、ブレーキ補助やパワーステアリング等が機能せず、運転操作に支障をきたす。また、この状態で事故を起こした場合、エアバッグが展開しないことがあり、被害が拡大するおそれがある。
改善措置の内容
全車両、イグニッションキーに対策用のキーリングを装着する。また、オーナーズマニュアルに追補ステッカーを貼付する。

車 名 型 式 通称名 対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び輸入期間
リコール対象車の台数
キャデラック GF-AK64K ドゥビル 1G6KE57Y4YU127103
~ 1G6KE57XX2U228721
平成13年9月3日 ~ 平成14年5月29日
825
GH-AK64K 1G6KE57Y03U231290
~ 1G6KE57YX5U230523
平成15年3月24日 ~ 平成17年5月19日
217
GH-X272 DTS 1G6KD57956U100081
~ 1G6KD57947U220505
平成18年2月16日 ~ 平成19年9月4日
163
ABA-X272 1G6KD57908U139079
~ 1G6KD57969U128797
平成19年12月7日 ~ 平成21年1月22日
60
-X272- 1G6KP5E97AU132095
~ 1G6KP5E95AU134962
平成22年5月21日 ~ 平成22年5月21日
20
GH-AD32F CTS 1G6DR57M630100155
~ 1G6DR57M240165618
平成15年2月3日 ~ 平成16年5月27日
176
GH-AD33G 1G6DU57N730100088
~ 1G6DM57N840169129
平成15年2月3日 ~ 平成16年5月27日
119
GH-AD32G 1G6DR56T850131323
~ 1G6DR57TX70181349
平成17年2月16日 ~ 平成19年5月18日
74
GH-AD33H 1G6DR567050100182
~ 1G6DR577670166365
平成16年9月10日 ~ 平成19年5月18日
75
ABA-X322A 1G6DM57T580100483
~ 1G6DM57TX80101712
平成19年11月21日 ~ 平成20年12月15日
3
ABA-X322C 1G6DT5EG1A0113083
~ 1G6DT8EY9B0135697
平成21年11月19日 ~ 平成23年1月21日
161
GH-T265E SRX 1GYDE63A640105975
~ 1GYEE63A560213883
平成15年9月11日 ~ 平成18年6月21日
166
GH-T265S 1GYDE637250100178
~ 1GYEE637260210606
平成16年10月14日 ~ 平成18年6月21日
72
(計13型式) (計4車種) (輸入期間の全体の範囲)
平成13年9月13日 ~ 平成23年1月21日
(計2131台)

【注意事項】
リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。